オークファンの説明会に参加!副業で月収30万を目指そう!

今注目の副業ですが、副業にも様々あります。勤めている会社からの収入だけではなく、自分自身でお金を稼ぐ方法を模索している人も多いのではないでしょうか。今回はそんな副業の中でジャパンセラーカレッジ(JSC)とオークファンが共同で開催する「Amazon国内物販講座」の様子をご紹介します。

効率の良い副業とは?

副業にも広告収入から物流まで様々な中で、どの副業が効率良いかわかりませんよね。ビッグデータやAIを活用し、ショッピング・オークションサイトの商品データを収集し分析するオークファン(マザーズ上場・東京品川)では副業を支援するため、ビジネスカレッジを開催しています。様々な副業の講座を開いており、新しいライフスタイルを切り拓く手がかりにもなります。

オークファンってどんな会社?

会社概要

商号 株式会社オークファン (Aucfan Co.,Ltd.)
所在地 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 3階
創業 2007年6月
資本金 6億7,959万円 (2018年9月末現在)
従業員数 172名 (2018年9月末現在 ※連結)
事業 ・メディア事業

・マーケットプレイス事業

・ソリューション/インキュベーション事業

グループ会社 ・株式会社シナビズ

・株式会社スマートソーシング

・株式会社ネットプライス

HPはこちら https://aucfan.co.jp/company/info/


会社の特徴

オークファンは、国内最大級のオークションポータルサイト「aucfan.com」を運営している会社です。ネットオークションやネットショッピングの商品、価格情報を分析していて、その数なんと680億以上。※オークファン調べ

 国内だけでなく、世界中の人が取引した膨大なデータをもとに相場やトレンドなどを分析しています。

会員数は75万人、月間1300万UVと沢山の方に活用されています。ユーザーは個人や法人と様々になっています。

 

オークファンは働き方改革促進!

オークファンは政府が進める働き方改革を促進しており、それによってリモートワークや副業、兼業をやる人の背中を後押ししています。

副業が広まっている中ですが、まだまだ懸念点を抱えて副業をやることに踏み出せない人が多いのも現状です。もし始めてみたものの、中途半端におわってしまったり、投資ができないといったケースも考えられますね。

 

このような背景をみつめ、「個人で力を身につけることでの新しいライフスタイルの提案」を目的とし、副業支援の一つとしてJSCと共同でビジネスカレッジを2017年に開講しました。

POPULAR ARTICLE人気のある記事

ページの先頭に戻る